新たなVOCALOID「Project if...」 第1弾はさかなの子?

ボカロ本スレで「幼女ボカロか?」などと言われていた謎の何か。
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10370147253.html

写真は後ろ姿しかわからないのですが、髪の結び方からして崖の上のポニョの主題歌を歌う「大橋のぞみ」さんではないかという、紳士の鋭い指摘書き込みがありました。
このいろんな意味で世知辛い御時世に、あえてそのチョイス、まさに現代の傾き者と言っても過言ではありません。
はたしてどのような歌を歌わせるのか…

[VOCALOID情報]新展開「Project if...」はじめます。
http://blog.crypton.co.jp/mp/2009/10/vocaloidproject_if.html




( ゚д゚ )

直球ど真ん中キター…!!
誰もが一時期いやになるほど一度は聞いたことがある歌だけに、このボカロの持つ力がよく伝わりますね。

この「Project if...」はwatさん曰く「CVシリーズ以外の実験的な展開」とのことなので、これがそのまま商品化される、というわけではないのでしょうね。
逆に商品化されたら色々心配です。

※追記
ITmediaによると、声の主は大橋のぞみさん本人ではなく、「某劇団でミュージカル(かなり有名なもの)の訓練を受けている7歳の女の子による歌唱を元に、VOCALOIDで作られたもの」だそうです。

「無垢で子どもらしい」クリプトンの新VOCALOID登場――「Project if...」が始まった
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/27/news034.html

「デモの一部にはさらに年少の声も含まれている」とも。
それぐらいの歳になると、確かに専門の訓練を受けているような子でなければ音声収録を望めそうにありませんね。
また、同時期に【4歳のミクリンレンルカが】ワールドイズマイン【頑張ったよ】が出てきたなど、偶然にしては面白いですね。
是非元記事をお読みください。

"新たなVOCALOID「Project if...」 第1弾はさかなの子?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント