着ぐるみネル。

YEL教授さんという方が、ネルの着ぐるみコスで初めて外出されたとのことで、こちらでも紹介させていただきます。
実は以前ご連絡いただきまして、ちょこっと(ホントにちょこっと)資料的な部分でお手伝いさせていただきました。

はじめての外出
http://sakurasakuyel.blog66.fc2.com/blog-entry-71.html

いやー、良くできていますよね。
着ぐるみは一般的なコスプレと異なり、肌色の部分も含めて全身を覆い、顔の部分(面)も作ります。
最初から着ぐるみの特撮系や動物系などと比べると、美少女系着ぐるみはやや特殊な分類になってしまうようですが、ここまで手を掛ける情熱は評価されるべきでしょう。
観光客のおじさんや東南アジア系の方々に人気だったとのことw
オフィシャルで同じ系統だとプリキュアなんかも似たような形状の着ぐるみですが、バイト関係で写真撮影イベントがあった時は子供と親御さんの行列が出来ました。
変な先入観持ってない方がすんなり受け入れてくれるのかも知れませんね。

YEL教授さん、ネルみたいなマイナーキャラを選んでくれてありがとうございます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック