めぐっぽいど

めぐっぽいど|株式会社インターネット
http://www.ssw.co.jp/products/vocal/megpoid/index.html

おー、ついに製品画像がお披露目です。
大方の予想通り、時報で呼び出された漫画家のゆうきまさみ氏がキャラクターデザインを手がけています。

※正面画像
http://www.ssw.co.jp/press/index_image/megpoid/megpoidbox_front.jpg

本スレなどでは「ヤッターマンっぽい」とか「昭和」とか「虫みたい」とか散々な言われようですが、確かに往年のタツノコプロっぽい感じはします。
がくぽもそうでしたが、なぜインタネ製VOCALOIDは描くのがめんどくさそうなデザインになるのでしょう。

でも個人的には好きですよ、めぐぽ(´・ω・`)

画像

この記事へのコメント

劣紅ケイ
2009年05月15日 21:37
…なんかツンデレみたいだなまぁツンデレ好きですが
がくぽの次ですか…

がくぽはGacktですよね。めぐっぽいど中島愛さんなんですね

次は有るんでしょうかね?
や。
2009年05月15日 23:10
なんと言うか、

すごく...ゆうきまさみっぽいです...。


だがそれがいい。なんですが。バーディーチックで。
ヒオカ
2009年05月17日 04:46
>>劣紅ケイさん
たまたまこの表情で描いたので、実際はどんな性格なんでしょうねw
次はどうでしょうね…ライブラリの出来次第では結構ヒットするんではないかと。
そうすれば次もあるでしょうが、もうちょっと戦略を考えてほしいですね。

>>や。さん
今風のいかにもな萌え絵では創作意欲がわかなかったかもしれません。
結構勘違いされがちですが、ミクにしたって「萌え絵」で当たったわけではないですからね。
KEI氏の絵柄は現在主流のそれとはまた別物であったからこそ、二次創作として盛り上がった面があると思います。
くろがこ
2009年05月17日 11:23
はじめまして、検索で飛ばされてきました。

 この絵はもう即「うれしい」と感じたものです。
がくっぽいどもそうですが、一瞬で誰だか判る事間違いなしで、それを狙って
漫画家さんに頼んだのでしょうし。

 MMDが出ればすごく映えそうですね、ちびバージョンではシースルー部分を
省いた、へそ出しデザインにした方が可愛いかな? とか、妄想は進みます。


 ・・・ただ、「赤目たこ」バージョンが出てしまわないかという恐れも(笑)
ヒオカ
2009年05月21日 04:34
>>くろがこさん
どうもはじめましてー。
pixivでも順調に増えているようでなかなか人気な様です。
虫バージョンが散見されますがw

ヘソ出し、良いと思います。
むしろ是非そうすべきと思います(`・ω・´)

この記事へのトラックバック