初のネル曲「伝えたいけど飽きた寝る」が一周年



初めての亞北ネルオリジナル曲「伝えたいけど飽きた寝る」が、投稿から一周年経ちました。
ちなみにこのブログの初の記事もちょうど去年の14日(このブログも一周年なんですね、正直さっきまで気づいてませんでしたw)、上記の曲がうpられる10分ほど前に書かれました。


とりあえず、現在まで描いたものを貼ってみる。 防火ロイド「亞北ネル」/ウェブリブログ
http://akita-neru.at.webry.info/200711/article_1.html

で、次の記事でこの曲を取り上げています。

ニコニコ動画で亞北ネル 防火ロイド「亞北ネル」/ウェブリブログ
http://akita-neru.at.webry.info/200711/article_2.html

この記事を見ていただくとわかりますが、元々この曲は「伝えたいきもち」というミクオリジナル曲だったんです。
それが不思議な流れを経て、ネルの初めての曲となったのでした。
初期の作品群はどれもそうですが、この曲も私自身のネル像に多大な影響を与えています。
この辺りから、ネルというキャラクターが一人で歩き始めたのは間違いないでしょう。

11月14日をガンダムで例えると「ネル大地に立つ!!」とか、そんな感じ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

2008年11月15日 01:36
お祝いも兼ねて、今日一日MP3プレーヤーに入れてエンドレスで聴きまくりました。
途中からCV03デモも加わりましたけどw

それはそうと「ネル大地に立つ!!」はやっぱり誕生日の11/1かなぁ
初のネル曲発表の11/14は「翔べ! 亞北ネル」で!
え?私のPVは「ククルス・ドアンの島」あたりwww

って、ファースト世代じゃないとわからないかな
でもボカロでファーストガンダムというと、演説をしている某ギレンミkryが…w
ヒオカ
2008年11月15日 02:00
>>さん
ファースト世代ではないですけど、一応アニメは全部見た口です。
記憶が曖昧な部分が多々ありますが…。
あとオリジン読んでます。
「ガルマ 散る」が好きなんですけど、どこに当てはまるのやらw
そうですね、やっぱり「翔べ! 亞北ネル」がしっくり来ますね。
ってかククルス・ドアンとかwww
いや、結構好きですけどねあの話もw
カワノマサキ
2008年11月15日 04:22
ガンダム話についていけません!ww

いや、1年は早いですねー。
けど起こった出来事を思い返すとたっぷりあったなあとも感じたり、感慨深いです。
誕生祭に続きネル"作品"1周年祭が続きそうですねw
ヒオカ
2008年11月15日 23:58
>>カワノさん
この曲から流れが出来たのは間違いないですよ!
本当にありがとうございます。

>誕生祭に続きネル"作品"1周年祭が続きそうですねw
毎日更新!!…ってわけにもいかずw
最近のネル動画の紹介も滞っているので、今やってる仕事終わらせたら
一気に更新したいですが…。
Drクリプトソ(仮)
2008年11月20日 08:35
お初です。Drクリプトソ(仮)と申しまする。
ネルが誕生してもう一年ですか・・・とはいえVOCALOID歴がまだ半年の自分はまだまだネルの知らないところが多いのですが(汗)
何度見てもかわいいですね・・・何度描いても飽きないですね・・・何度(略)
ネルの曲は結構切ない曲も多数あるので(レンへの片思い設定があるからでしょうか?)一層、可愛くみえてしまいますw
現在、VOCALOLID FAMILYというアニメを作ってるのですが・・・どうしてもヒオカさんの描く様な可愛いネルがかけませんwなにかコツってありますですかね?
最近、ブログも始めましたので宜しかったら遊びにいらしてください♪
http://cryptoso.blog92.fc2.com/
ヒオカ
2008年12月07日 00:45
>>Drクリプトソ(仮)さん
返信が遅れてしまいましたので、ブログの方にコメントを残させていただきました。
本当にすいませんでした。

この記事へのトラックバック