ニコニコ動画で亞北ネル④

さぁ、結構溜まってしまってたので久しぶりにニコ動でのネルの進出っぷりをまとめたいと思います。
基本は投稿順に。


パワプロ風味です。今後の展開が楽しみw
もっと期待されるべき。


起動音自重www
別の意味で3Dです。
サイドテールが有効活用されています。


どう考えてもクリスマスに紹介するべきでした、ごめんなさい…。
来年があるさ!!
一人のクリスマスもへっちゃらだね!!


レンに片思いという設定から出来た一曲。切なすぎる…!!
ちなみに片思い設定の出自はココの「おまけ」より↓



White LetterアニメPVの人の最新作途中経過。
絵コンテなのに既に凄い。
ネルがかっけぇぇぇぇぇぇええええ!!!


中継中のアクシデント。
実在の人物・団体は…か…関係ないんだからね!!…勘違いしないでよ!!


またもや別の3Dネル。
ちょっと大人っぽいというか欧米?


Dr.ネル投げっぱなしw
個人的には「ドクトル・ネル」と呼びたいです。


( ゚∀゚)o彡°ローゼン!ローゼン!
第何ドールなんだろう?


どう考えてもお正月に紹介するb(ry
来年があるさ、一人でも安心。
チラリズムは日本が誇るべき文化ですよね。
重要無形文化財か何かに指定するべき。


私も大好きなラクガキ王国!!やったこと無いけど!!
再現度が凄い。


フルボイス化しとるwww


CGじゃない「描いてみた」系。


作る行程も面白いですが、遊び方がわかってらっしゃるwww


ネルっぽいのが登場w


同志ネルをプッシュすべきとは言え、ドイツ軍好きとしてはミクも捨てがたい…!!
いや、T-34は傑作ですよ?


あなたは解読できるかッ!!


本編のEDと見比べるのをオススメ。
ネル、驚きの薄さ。


ジャスティス!!
我々の世界は実のところ、正義のぶつかり合いでしかないのかも知れません。


売ってください。
しかし男キャラの扱いがwww


帝国万歳!!
しかしネル帝国は武装がバラエティーに富んでますねw


色が被ったことがこんな風に結実するとは…!!
キオ式ネル画像を有効活用。


ミク曲ですけど、ネルへの深い愛を感じてください。超オススメ。


本編も良いけどおまけもね!!


何というピアプロの有効活用…!!
ちなみに、コメントは控えてますがピアプロのネル絵はすべてチェックしてます。


うぇwwwν速+住人でサーセンwww
でも一応働いてるので許してください。時給720円ですけど(実話)
(良い意味で)無駄に漢らしいネルです。

こんなもんかな?
時々亞北ネルタグが消されてて一覧に表示されないことがあるので、もし漏れてたら教えてください。
しかし、キオ式ネルのデータ配布が始まったとなると、もう追い切れなくなるような気も…。
とりあえず、これからは新着を発見次第紹介して、限界まで追いかけてみます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

da18
2008年02月05日 06:29
m(__)m
Jun
2008年02月05日 11:15
お世話になっております。ご紹介頂き感謝感激であります(敬礼)。
ご指摘の通り、チェックしてみたら早速亞北ネルタグが消されておりましたので、取り急ぎ復活、およびロックして参りました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
the469
2008年02月05日 12:55
はじめまして、「おk、緑ry」作者のthe469といいます。
総本山での動画紹介ありがとうございます。
まずヒオカさんに謝らなければならない事がありまして、それは「身長がネル>リンになっている事」これは完全に私の思い込みによるミスです、すいませんでした。
長いことこのブログをROMっているのにコメで指摘されるまで気付かないなんて(実を言うとミクよりも高いと思ってました)お恥ずかしい限りです。
あと東北弁の件ですが、東北弁解説サイトをハシゴしてなんとかたどり着いた表現なので地元の方が聞いたら違和感を覚えるかもしれません。
もう1つ、「赤字緑水色弾幕タグ荒らし」という台詞はニコニコに上げるという事を考えてわかりやすい表現を使いましたが、実際のネルは「特A級w」の工作員であり高等テクニックを駆使し上手いこと火消し活動を続けていると勝手に思っています。
the469
2008年02月05日 12:56
これからどんどんネルの人気が上がっていくと嬉しいですね、ネルには幸せになってほしいものです(そうなったらネルじゃねーっていうジレンマもw)。
「逆襲のMeikoPV」これ完成したらMeikoのみならず多くのボカロファンが見るでしょうからネルブレイクのきっかけになるかも、このネル本当にカッコ良い。
長文になってすいませんでした、それでは。
ネルネルネ
2008年02月05日 19:59
02/05に新作PV
【亞北ネル】「NO MUSIC,NO LIFE?」PV Ver.0.1
があがってました( ゚▽゚)/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2232424
このPVで本来の記事の内容に修正が入ったのは秘密ですw
ホッコちゃん
2008年02月05日 23:11
ネルさんはカッコいいだけじゃなく可愛さも、もちあわせている。
もっと皆にネルさんのことを知ってもらいたいですね!
DD
2008年02月06日 03:11
まとめ、乙であります
逆襲のMeikoPVは本当に楽しみです
萌えネルだけでなく、燃えネルもやりたいと思う今日この頃w

しかし、レンに片思い…
そんな設定になるとは当初は全く思ってませんでしたw
あのオマケは、動画完成直前に舞い込んできた
『鏡音リンに双子の姉弟』という衝撃のニュースと
ヒオカさんのネル漫画を組み合わせてできた偶然の産物なんですよねw
ちなみにネルの台詞の「かわいい」というのは
レンを初めて見たボカロスレ住人の共通見解でもありましたw

>the469さん
「おk、緑ry」ノリノリで楽しんでます
>コメで指摘
あ、たぶん私ですw 気にしないで下さい
ウチのネルもミクと同身長ですしw
東北弁は苦労しますよね。サイトによって微妙に違うし
これからも是非ともネルの美声をよろしくですw
ヒオカ
2008年02月06日 03:20
>>da18さん
いやいやw私の方こそm(_ _)m

>>Junさん
早速の書込ありがとうございます。
時々消えてるんですよねー>タグ
まぁ、やはり気に入らない方もいるんではないでしょうか?
悲しいことですが、色んな人がいるWebでの事ですので仕方がないでしょう。
ずーみの方の返信はまたあらためて。

>>the469さん
どもどもはじめまして。
>「身長がネル>リンになっている事」
あれです、ネルの方がカメラ寄りなのだと脳内補完すれば大丈夫w

>東北弁
私もネイティブではないので、あまり自信はありませんw
そんなに忠実でなくても良いと思いますよ。
ヒオカ
2008年02月06日 03:20
>「特A級w」の工作員
へなちょこという人もいて、何やら皆さんのネル観の違いがまた面白さを引き出してるように思います。

>「逆襲のMeikoPV」これ完成したらMeikoのみならず多くのボカロファン
>が見るでしょうからネルブレイクのきっかけになるかも
だと嬉しいですねー。
あの大作は個人的にもチョー楽しみですw
また、キオ式ネルの配布も始まった事ですし、ブレイクとなるかはともかく、今まで以上にネルを皆さんに知っていただける機会が増えるだろうと思います。

>ネルネルネさん
早速速報に紹介しましたです。
本来の記事の内容って何だったのでしょうか?w

>>ホッコちゃんさん
そうですね、知ってもらってなんぼです。
ヒオカ
2008年02月06日 03:26
返信してたらまたコメントがw

>>DDさん
>萌えネルだけでなく、燃えネルもやりたいと思う今日この頃w
燃えネルは私もやりたいんですよねー。
裏設定というか、私独自設定があるので。

>『鏡音リンに双子の姉弟』という衝撃のニュースと
>ヒオカさんのネル漫画を組み合わせてできた偶然の産物
ネルはあらゆる部分で偶然が多いですw
誕生からして奇跡のようなもんですよw

>レンを初めて見たボカロスレ住人の共通見解
わたしもどっちかというと「かわいい」って印象でしたね。
最近は「かっこいいレン」も見るようになってきましたが。
ネルネルネ
2008年02月06日 04:02
本来の記事は、ただキオさんのところからネルの素材が配布されましたよ~という内容の短い速報でしたw
この「NO MUSIC,NO LIFE?」PVがあがってるのをみて即追加+3Dネル動画の代表作紹介の追加でさらに内容を盛り上げることができました。
私も1ネルファンとして少しでも貢献したいので
このタイミングでアップしてくれたうp主には感謝です><
ヒオカ
2008年02月06日 15:36
>>ネルネルネさん
ネルはファンの絶対数は正規ボカロやハクに劣るかも知れませんが、親身になってくれる人が多いような気がします。
ネルネルネさんもその一人かと。
これからもネルを応援してやってくださいませ。
the469
2008年02月06日 23:21
>>DDさん
はじめまして。パ○ツ祭り見てましたよw
DDさんのネルは柔らかい印象が可愛くて良いですね。
身長のコメの件は助かりました、あれがないと気付かないままでしたから。
これからもおかしな点や叩くべき所などがあったらハッキリ指摘してもらえると助かります。注意してるつもりでも自分では見えなくなってる事って結構ありますので。

この記事へのトラックバック