妄カロイドシリーズ

クリプトン・フューチャー・メディアの運営するVOCALOID系共有サイト「ピアプロ」に自分も登録しています。
で、何をやってるかというと、こんな事やってます。

妄カロイドシリーズ
画像


画像


要するに、よく雑誌の読者コーナーとかでやってるフキダシにセリフを入れるアレです。
参加することに意義があるんで、絵が描けない人でもなんか手軽に投稿できるものがあったらなー、という思いつきでやってます。
自分が描いたものでも、人がセリフを入れると全然別物に見えるのが不思議です。

素材としてはどうなんだこれ?とか思ってたらすでに動画に利用されてましたwww

最初に描いた落描きまで…素材として云々は杞憂だったようです。
シリーズと銘打ったからには、これからも続けていけたらいいなー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

Zakuら
2007年12月15日 00:11
なぜに?反ミクの本山のあなたが?
ネル・・・ (´・ω・`)カワイソス (ry
ヒオカ
2007年12月15日 05:13
>>Zakuらさん
みっくみくでサーセンw
少なくとも反ミクでは無いですw
ネルも本心ではミク好きなんですよ。
あのにま
2007年12月19日 08:47
Zakuらさんがおっしゃているのは、ネルが前ちっとも出ていない、ということだと思います。
ヒオカ
2007年12月19日 09:00
>>あのにまさん
えと…妄カロイドシリーズにネルが出てこない、って事ですかね?
ピアプロはあくまでキャラクター・ボーカル・シリーズを扱うところだと認識していますので、ネルを描くのはどうなんだろうと迷い気味です。
他のキャラと絡ませて描いてる方もいるので個人的には楽しませていただいてますが、私がそれをやっちゃダメかなと。
ネルを描く場合はこのブログとか2ちゃんとかで今は十分だろうという感じです。

この記事へのトラックバック