アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「痛車」のブログ記事

みんなの「痛車」ブログ


ニコニコ超会議で新生「亞北ネルZ4」が初お披露目!!

2017/04/29 23:00
防火ロイド「亞北ネル」、実に5年半ぶり位の更新です。

さて、当ブログでご紹介した事のあるネルの痛車、「亞北ネルZ4」を皆様覚えていますでしょうか?


本日、同じ車両に新たに描き下ろしたネルのイラストを用いた新生ネルZ4が、ニコニコ超会議内「超痛車天国」にて初披露されました。
報告も兼ね、写真を添えてちょっとだけご紹介いたします。


画像
サイド。不敵な笑みで9年ぶりのカムバックをアピール。


画像
後ろから。サイドテールが風になびく。


画像
ボンネット。天井の照明の反射で中々上手く撮れない。
横の3色ストライプは、BMWの子会社で、高性能なMモデルの開発等を手がけるM社(BMW M GmbH)のエンブレムカラーなのだそうです(←知らなかった…)


画像
ネルの誕生日、11月1日に因んだナンバー。
上の英文"Got bored. Going to bed..."は「飽きた、寝る」の意。


画像
車内で戯れるネルとハク

オーナーさんのTwitterアカウントはこちら

■番外
画像
スペック表を忘れてきたとの事で、朝の会場で急遽私がなんか描いてお茶を濁すことに。
描いたのがこれ。

画像
まさかまさかの初代ネルZ4ステッカー、残っているとは思ってなかった...。

9年前に貼られていた時はこんな感じ
画像


ネル民にとっての聖遺物。
御利益が期待できそう?

上記以外にもまだまだ見所たっぷりです!
明日30日も10ホールにて展示してありますので、会場にお越しの際はぜひ立ち寄ってご覧ください。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3


ネルZ4が総合部門優勝していたよ!【今更】

2009/08/10 04:35
大分遅くなってしまいましたが、先日岐阜県はめいほうスキー場駐車場にて開催された「萌車ミーティング2009」に、我らがネルZ4が参加し、見事総合部門優勝を果たしていたんですねコレが。
…なんだか取りあげるタイミングを逸してしまってました(´・ω・`)

萌ミの公式サイトからそれぞれの部門受賞車両が見られるようになっています。
下のページの総合部門1位のところをクリック!
萌ミ2009! /// イベント枠受賞者の方々

今回、新たにリアガラス部分に新規書き下ろしイラストでエッジング加工が施してありますが、残念なことにイベントのレビューブログなどを探しても、この部分をちゃんと写してある写真が見あたらず…。
というわけでオーナーのDEN2@NERUさんのブログにあるこの写真が一番よくわかるはずです。
イメージCGはこちら
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は密かに亞北ネロが並んでいます。
恐らく唯一のネロ痛車でもあったりするのですw

また、これとは別に展示時に飾るのぼり用に一枚立ち絵を描きました。
こちらの動画にチラッとだけ出ています。




実際のイラストはこちら↓
画像

オーナーさんのOKを得てピアプロにもアップしていますので、素材として使いたい場合は下記URLからどうぞ。
http://piapro.jp/content/sgqt2oh98g8ss6m0

さらにさらに、前回のVol.4で特集ページが組まれた痛車グラフィックスにて、今回はなんと表紙を飾っているのです!!
間接的に自分のイラストが雑誌の表紙とか、なんてトリッキーな表紙デビュー。
本当の表紙デビューには縁が無さそうですが、とにかくネルZ4にとってはめでたいことです。
DEN2@NERUさん、あらためておめでとうございます!


※なんか9月20日の「痛フェスin東北」という泉高原スキー場で開催されるイベントに参加するそうなので、こっそり見に行こうかと画策中。
9/1追記※今回は参加を見送るとのことです。
ネル号を見られるであろう最後のチャンスだったので、ちと残念ですが仕方がありません。
記事へかわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4


痛G vol.4に「Z4亞北ネル仕様」の記事

2009/03/30 20:38
先日発売された「痛車グラフィックス vol.4」に、実に4ページを使って「Z4亞北ネル仕様」の記事が掲載されています。
実は先程やっとこさ買ってきたところなんですが…。
目次に「スミス・ヒオカ氏描き下ろし!」って書いてありました…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

画像


記事にはオーナーであるDEN2@NERUさんの、この車に対する熱い想いが語られています。
画像


ちなみに、4ページ目には私のイラストコメントも掲載されていたりします(´・∀・`)

痛G vol.4にはボカロ車も多く登場した痛D(ドレコン)祭り、兄貴来日やミクZ4 09年仕様お披露目などで盛り上がったワンホビ9の記事の他、ボカロお守り3000個の誌上通販など、ボカロ好きにとっても気になる内容が多いので、機会があれば是非購入されたし。
ボカロお守りについては初音ミクみくさんに詳しく書かれています。

初音ミクみく 出た!「痛G vol4」でボカロなお守りが3000個の誌上通販!
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-3182.html

痛Gは一冊1500円なので買うのに結構気合いがいりますが、痛車を知る機会、入口と思って買ってみましょう!


[今日のひとりごと]
にゃっぽんかmixiにいる人で、剣愁さんに連絡つく方がいましたら、私が連絡を取りたいと言ってることを伝えていただけないでしょうか?
…ひとりごとじゃないですねこれ。
記事へ驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6


痛車ドレスアップコンテスト「痛D ドレコン祭り in NAGOYA AUTO」でネルZ4が優勝!?

2009/03/09 21:50
Σ( ゚Д゚) < な、なんだってー!!

ネルZ4のオーナーさんにメールを頂いて、先程知りました。
投票による総合優勝とのことで、いやぁおめでとうございます!
これ関連の記事など↓

初音ミクみく 亞北ネル痛車に初音ミクみくのパロディーバナーが貼られているらしい件
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-3027.html

名古屋オタクレポート:【速報】名古屋初の痛車イベント「痛D」 優勝はボーカロイド痛車 - 名古屋オタク情報ブログ
http://nagoya.repo.livedoor.biz/archives/51176569.html
記事へ驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5


トップへ | みんなの「痛車」ブログ

防火ロイド「亞北ネル」 痛車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる