防火ロイド「亞北ネル」

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・亞北ネル生誕二周年

<<   作成日時 : 2009/11/01 13:56   >>

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 5

※追記
コメントの受付再開しています。
コメントしようと思ったのに出来なかった方、すいませんでした。


祝!!二周年!!

亞北ネルが誕生してから二年が経ちました(と言っても二歳ではなく、永遠の十七歳です)
つまり、また一年消え去らずに過ごせたというわけです。
これも、2ちゃんにイラストが貼られた時から知っているという方から、最近初めて知ったという方まで、いろんな方々の応援の賜物です。
去年よりはまともに誕生日イラストも描けたので私も一安心です。

画像


去年と同様、「亞北ネルお絵かき掲示板」にて一週間くらい「第2回 亞北ネル生誕祭」を開催します。
お誕生日イラストやちょっとした落書きでも構いませんので、気軽にお絵かきしていってください。

一年目にも増して、ネルにとってこの一年はまさに「超飛躍」の年と呼ぶべき活躍ぶりだったのではないでしょうか。私なんか時給が一円も上がってないのに。
大きなものとしては「亞北ネルZ4」「Project DIVA参戦」「ねんどろいどぷち化」など。
様々な方面に広がっていくネルを見ることができた他、新たな亜種公認化の動きなどもあり、可能性を感じるとともに実に楽しい年となりました。

ただ、私自身はこれでもかというぐらい迷走した一年でした。
どちらかと言えば動いていたのは周りばかりで、流されるままにあれよあれよと時間が過ぎていった感じですね。
最近部屋をバッサリと片付けてからは、何をすべきかという方向性も少しずつではありますが見えてきました。
皆さんもお部屋掃除はマメにしましょう。マジで。

・・・さて、私は拙いながらも絵を描きます。
下手なりにも絵を描くのが好きだったおかげでネルを描き、思いもよらない貴重な体験をすることになったわけです。
このブログを始めたのも、これらイラストの置き場所兼亞北ネルの拠点として利用するためでした。
現在、当ブログは更新が滞りがちながらも、ボカロ界隈や亞北ネルに関する情報を主に扱っています。
一番最初のネルを描いてから二年、これを機に“防火ロイド「亞北ネル」”もその方向性を変えようと思っています。
一体どう変わっていくのか、それは今後のお楽しみということで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ネルちゃんお誕生日おめでとー♥
ねんどろプチの発売が楽しみです。(予約済みなのさー!ただ、amaz○nさんなのでコノザマにならないといいけど・・・)
DIVAは、ネルちゃんがなかなか出てきてくれません・・・(T^T)

ところで、ニコニコで斜め上さんがすげー動画あぷしてました。(^◇^;)
ネルちゃん、かっけぇぇぇぇ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8675744
通りすがりのネル好き
2009/11/01 21:50
ネル、誕生日おめーっ!
某+スレの紳士方に、誕生日はこう祝うものだ!と教わりまして…w
誕生日ケーキですwww
http://www7b.biglobe.ne.jp/~akita-neru/upload/src/splash0153.jpg
<D>
2009/11/01 21:55
ネルちゃん誕生日目出度い!!!
けのじ
2009/11/01 22:06
ネル、誕生日おめでとで〜す♪
ネルに絡めたこの1年凄く充実した物になりました、ネルとの出会いに感謝です。

また1年後にここで同じような書き込み出来ると良いなぁ。
DEN2@NERU
2009/11/01 22:07
>>通りすがりのネル好きさん
私もねんぷち楽しみです。
台座が付くのでサンクスで予約しました。

>動画
私も観ましたよー。
ネイガーネタ最高ですね!豪石!!
以前、ネイガーのアキタ・ケンは読みだけなら同じ苗字なので親戚じゃないかみたいな話もありましたがw

>><D>さん
しまった・・・!!イラストに夢中でこれ系の準備をしていませんでした・・・。
何ケーキですかこれ、上のやつの「つや」がくりまんじゅうっぽくて旨そうですね。

>>けのじさん
目出度いし、これからも愛でたいですな。

>>DEN2@NERUさん
痛車のイラストを描いたことが、他の部分でも役立って非常に助かっています。
一年後、またまたどうなることやら、相変わらず先は見えませんねw
ヒオカ
2009/11/02 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝・亞北ネル生誕二周年 防火ロイド「亞北ネル」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる