防火ロイド「亞北ネル」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなVOCALOID「Project if...」 第1弾はさかなの子?

<<   作成日時 : 2009/10/27 09:03   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ボカロ本スレで「幼女ボカロか?」などと言われていた謎の何か。
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10370147253.html

写真は後ろ姿しかわからないのですが、髪の結び方からして崖の上のポニョの主題歌を歌う「大橋のぞみ」さんではないかという、紳士の鋭い指摘書き込みがありました。
このいろんな意味で世知辛い御時世に、あえてそのチョイス、まさに現代の傾き者と言っても過言ではありません。
はたしてどのような歌を歌わせるのか…

[VOCALOID情報]新展開「Project if...」はじめます。
http://blog.crypton.co.jp/mp/2009/10/vocaloidproject_if.html




( ゚д゚ )

直球ど真ん中キター…!!
誰もが一時期いやになるほど一度は聞いたことがある歌だけに、このボカロの持つ力がよく伝わりますね。

この「Project if...」はwatさん曰く「CVシリーズ以外の実験的な展開」とのことなので、これがそのまま商品化される、というわけではないのでしょうね。
逆に商品化されたら色々心配です。

※追記
ITmediaによると、声の主は大橋のぞみさん本人ではなく、「某劇団でミュージカル(かなり有名なもの)の訓練を受けている7歳の女の子による歌唱を元に、VOCALOIDで作られたもの」だそうです。

「無垢で子どもらしい」クリプトンの新VOCALOID登場――「Project if...」が始まった
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/27/news034.html

「デモの一部にはさらに年少の声も含まれている」とも。
それぐらいの歳になると、確かに専門の訓練を受けているような子でなければ音声収録を望めそうにありませんね。
また、同時期に【4歳のミクリンレンルカが】ワールドイズマイン【頑張ったよ】が出てきたなど、偶然にしては面白いですね。
是非元記事をお読みください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たなVOCALOID「Project if...」 第1弾はさかなの子? 防火ロイド「亞北ネル」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる