防火ロイド「亞北ネル」

アクセスカウンタ

zoom RSS めぐっぽいど

<<   作成日時 : 2009/05/15 18:40   >>

かわいい ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 5

めぐっぽいど|株式会社インターネット
http://www.ssw.co.jp/products/vocal/megpoid/index.html

おー、ついに製品画像がお披露目です。
大方の予想通り、時報で呼び出された漫画家のゆうきまさみ氏がキャラクターデザインを手がけています。

※正面画像
http://www.ssw.co.jp/press/index_image/megpoid/megpoidbox_front.jpg

本スレなどでは「ヤッターマンっぽい」とか「昭和」とか「虫みたい」とか散々な言われようですが、確かに往年のタツノコプロっぽい感じはします。
がくぽもそうでしたが、なぜインタネ製VOCALOIDは描くのがめんどくさそうなデザインになるのでしょう。

でも個人的には好きですよ、めぐぽ(´・ω・`)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
…なんかツンデレみたいだなまぁツンデレ好きですが
がくぽの次ですか…

がくぽはGacktですよね。めぐっぽいど中島愛さんなんですね

次は有るんでしょうかね?
劣紅ケイ
2009/05/15 21:37
なんと言うか、

すごく...ゆうきまさみっぽいです...。


だがそれがいい。なんですが。バーディーチックで。
や。
2009/05/15 23:10
>>劣紅ケイさん
たまたまこの表情で描いたので、実際はどんな性格なんでしょうねw
次はどうでしょうね…ライブラリの出来次第では結構ヒットするんではないかと。
そうすれば次もあるでしょうが、もうちょっと戦略を考えてほしいですね。

>>や。さん
今風のいかにもな萌え絵では創作意欲がわかなかったかもしれません。
結構勘違いされがちですが、ミクにしたって「萌え絵」で当たったわけではないですからね。
KEI氏の絵柄は現在主流のそれとはまた別物であったからこそ、二次創作として盛り上がった面があると思います。
ヒオカ
2009/05/17 04:46
はじめまして、検索で飛ばされてきました。

 この絵はもう即「うれしい」と感じたものです。
がくっぽいどもそうですが、一瞬で誰だか判る事間違いなしで、それを狙って
漫画家さんに頼んだのでしょうし。

 MMDが出ればすごく映えそうですね、ちびバージョンではシースルー部分を
省いた、へそ出しデザインにした方が可愛いかな? とか、妄想は進みます。


 ・・・ただ、「赤目たこ」バージョンが出てしまわないかという恐れも(笑)
くろがこ
2009/05/17 11:23
>>くろがこさん
どうもはじめましてー。
pixivでも順調に増えているようでなかなか人気な様です。
虫バージョンが散見されますがw

ヘソ出し、良いと思います。
むしろ是非そうすべきと思います(`・ω・´)
ヒオカ
2009/05/21 04:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
めぐっぽいど 防火ロイド「亞北ネル」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる