防火ロイド「亞北ネル」

アクセスカウンタ

zoom RSS とてつもない日本(手始めに内閣府)がとっくにはじまりまくっていた件について

<<   作成日時 : 2009/04/07 03:22   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

内閣府広報誌に紹介されました - ピアプロ開発者ブログ
http://blog.piapro.jp/2009/04/post-196.html

初音ミクみく 出た!内閣府の海外向け雑誌「Highlighting JAPAN」で初音ミクが紹介!
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-3236.html

おや、時季外れのエイプリルフールですか?'`,、('∀`) '`,、

画像
にこやかに握手する麻生総理とオバマ大統領(となりに小さく載ってるのはロシアのメドベージェフ大統領)
ほら、何の変哲もない政府広報誌ではないですか。



画像
おや…?
何だか見覚えのあるものが…。



画像


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ



画像


( ゚д゚)

( ゚д゚ )

内閣府始まりすぎだろ…常識的に考えて。



画像
他にもご当地キャラクターの紹介なども。
当然のように彦にゃん。
彦にゃんかわいいよ彦にゃん。



画像
ところでミクの紹介ページの次が↑の人工衛星(温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」)なのはフラグですか?フラグですね!?

いつの日か軌道上からミクの歌を届ける痛人工衛星が…。
あ、歌って言っても「偉大なる将軍様を讃える歌」とかじゃないですよ(´・∀・`)


とてつもない日本 (新潮新書)
新潮社
麻生 太郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なにかナチュラルになじんでる気が・・・
日本始まってるなんか割りとメジャー進出してる
でも、ミクしか聞かないような・・
MEIKO、KAITO、リンレン、ルカ、ハク、ネルはあまり聞かない
やっぱ人気?
劣紅 刑
2009/04/07 08:10
文中にリンレン、ルカの名前は出てましたよ
Mal
2009/04/07 09:25
始まりすぎついでにぶっ飛んだ説明をしてたらどうしようとも思ったけど、そこはさすが内閣府でした。
CDやグッズが出ていることにも触れてるし、ヒットした理由として
「ユーザによるソフトウェアの操作によって、オリジナルでリアルなボーカルを作ることを可能にしたこと」と、
あくまでボカロをボカロとして捉えているところに(それだけだとは言えないわけですが)、
個人的にすごく好感を持ちましたね。
や。
2009/04/07 12:43
>>劣紅 刑さん
ミク発売から2年経ってないんですよー。
大きな可能性を感じてボカロに関わるようになりましたが、まさかこんな早くあらゆる場面でミクを見ることになるとは思ってもみませんでした。

>MEIKO、KAITO、リンレン、ルカ、ハク、ネルはあまり聞かない
VOCALOID1の功績も大きいと思うんですがねぇ。
ハクネルはそもそもVOCALOIDではないのでw

>>Malさん
驚きすぎて私自身内容を読むのを忘れていましたw
ヒオカ
2009/04/10 03:44
>>や。さん
今読んでみましたが、広報のあのスペースに良くまとまっている紹介ですね。
ただ、現象を体感してきた者としては理解出来るんですが、この広報を読むであろう英語圏の人達にとっては、ますます日本人が特異な存在に思えるんではないかとも思いましたw

この内閣府広報が麻生首相が掲げた「経済成長戦略」に関わるものだとすると、VOCALOIDも「日本の魅力発揮」の産業分野の一つと捉えられてるのかもしれません。
ヒオカ
2009/04/10 03:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
とてつもない日本(手始めに内閣府)がとっくにはじまりまくっていた件について 防火ロイド「亞北ネル」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる