防火ロイド「亞北ネル」

アクセスカウンタ

zoom RSS 初音ミク -Project DIVA- 「モジュールコンバート」や各モジュールの紹介など

<<   作成日時 : 2009/04/02 17:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

初音ミク -Project DIVA-
http://miku.sega.jp/

ゲームシステムなど各コンテンツが更新されています。
特に「モジュールコンバート」という機能によって初音ミクが弱音ハクや亞北ネルや巡音ルカの姿に「変化」するというのは、本ブログ的に重要なポイントです。
初音ミクを仕事で貶めつつも憧れを抱き、コスプレをするもお金が足りなくて中途半端になっている亞北ネルのコスプレをする初音ミク。
山本高広が織田裕二のモノマネをしているところをモノマネする織田裕二みたいな。
もうこうなると、初音ミクを仕事で貶めつつも憧れを抱き、コスプレをするもお金が足りなくて中途半端になっている亞北ネルのコスプレをしている初音ミクのコスプレをする亞北ネルとかもありですよね。
つまり「初音ミクのコスプレをしているつもりの亞北ネルのコスプレをする初音ミクのコスプレをする亞北ネル」
でもそうすると、ネルはすでに「亞北ネル」であるわけで、ミクを挟むとはいえ亞北ネルが亞北ネルのコスプレをするというのは果たして成立するのでしょうか?
織田裕二が織田裕二のモノマネをしたとして、それはモノマネと言えるのか?
銭形警部がショッカー首領のモノマネをしたとして、それはモノマネと言えるのか?
こなたがハルヒの(ry

仮に成立したとして、延々とコスプレが繰り返された先に一体何が待っているのか、実に哲学的命題ではありませんか。
で、何の話でしたっけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに森進一さんは自分のモノマネが出来ます。
ヨコハ魔の怪人
2009/04/02 20:24
・・・?モノマネのマネ?
ミクのマネをするネルのマネをするミクのまねをするネル
ってこと?
やっぱり亜種はミクのひとつなんですかねぇ・・・
劣紅 刑
2009/04/02 21:08
モノマネは「本人らしさ」を過剰なほどアピールするもの。
モノマネループを繰り返すうちに、どんどんネルの特徴が強調されていくはずです。
つまり上着はどんどん短く、背中の穴も大きく…
仮説
2009/04/02 21:54
私が3DCGにしたネルをヒオカさんが真似して描いて、それをまた3DCG化するような罠w

そいいやキオ式ネルだけまだVer.0.5なんでそろそろ完成させないと…orz
キオ
2009/04/03 07:55
>>ヨコハ魔の怪人さん
!?

>>劣紅 刑さん
亜種にキャラ付けをするとなるとそれなりのリサーチが必要な気がします。
どんなキャラ付けをしたとしても「ネルはそんなこと言わない」みたいな意見は自ずと出てくるでしょうし、これがちょうどいいんじゃないでしょうか?

>>仮説さん
時給もどんどん低く、サイドテールも大きく…体中に「DEN2」の文字…。

>>キオさん
キオ式に影響を受けてる部分も少なくないですよ。
さらにそれを3D化ってのは無いでしょうけど。

キオ式ネルVer.1.0はどうなるのか…wktk
ヒオカ
2009/04/03 17:07
・・・?
ということは、DIVAのネルはネル本人ではなくミクだったということでしょうか?
なら、ハクも物まねしたミクってことなのかな・・・?
だからハクさんペチャパイだったのか!(殴)
Drクリプトソ(仮)
2009/04/05 14:09
>>Drクリプトソ(仮)さん
ルカも同じ扱い(モジュール)ですが、ちゃんと胸があることを考えると、初期のハクのイラストに準拠したのではないかと個人的には思っています。
もしくは胸はDLCでとかw
ヒオカ
2009/04/10 03:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
初音ミク -Project DIVA- 「モジュールコンバート」や各モジュールの紹介など 防火ロイド「亞北ネル」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる