防火ロイド「亞北ネル」

アクセスカウンタ

zoom RSS 【速報】2ちゃんねる旭日新聞書き込み問題、亞北ネル氏関与か…本人は否定

<<   作成日時 : 2009/04/01 20:54   >>

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

この記事は2009年4月1日のエイプリルフール用のものです。
下記は紛う事なきフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには(あんまり)関係ありません。

画像
※イメージ画像

 先月30日、旭日新聞社内のパソコンからインターネット掲示板「2ちゃんねる」への不適切な書き込みを巡る問題で、防火ロイドとして知られる亞北ネル氏が関与していたと、複数の関係筋が明らかにした。

 同問題を巡っては、2ちゃんねるが旭日新聞社からの書き込みを規制して以降、与党批判や某野党代表の擁護を主とした内容の書き込みが激減しているとの指摘がなされている。

 ある関係筋によると、旭日新聞本社近くの路上で「アルバイト急募!ネットの掲示板に書き込むだけの簡単なお仕事です」と書かれたプラカードを亞北氏が掲げていたという。
 
 亞北氏の友人H.Y氏は、記者のインタビューに次のように話している。「去年の11月頃から急に羽振りが良くなり、牛タンなどをおごってもらった。どうしたのかと聞くと『漢字の読み間違いを指摘するだけの割のいい仕事を見つけた。時給も200円上がった』と嬉しそうだった。」
 
 今回の書き込み問題への亞北氏の関与については「よくワカンネ、ツマンネ」と明言を避けた。

 亞北氏本人に電話にてコメントを求めたところ、次のような回答を得た。「よわn…H.Y氏におごったのは本当だが、牛タンではなく笹カマ。形が舌に似ていたので間違えたのではないか。」割のいい仕事を見つけたとの証言については「これも正確ではない。夜勤は2割り増しなのでもっと多い。」
 
 今回の旭日新聞書き込み問題への関与については「事実無根。旭日新聞社内の書き込み部隊で仕事なんてしてないし、アク禁されたから携帯使える人を募集したなんてこともない。おだづなよ!」と語気を荒げた。

◆進退問題へ発展か
 亞北氏は7月発売予定の携帯ゲーム機向けソフトへの出演が決まっているが、書き込み問題への関与が事実とすれば、今後亞北氏の進退が問われるのは必至の情勢だ。

 ネット問題とフランスパンに詳しいVIPPERの重音テト氏は「風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはず。m9(^Д^)プギャーとしか言いようがないおwww」と述べた。

 ちなみに本日4/1は氏のお誕生日だそうだ。おめでとうございます。【スミス・ヒオカ】

しつこいようですが、この記事は2009年4月1日のエイプリルフール用のものです。
紛う事なきフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには(あんまり)関係ありません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ネルは関与してなかったんですね。
じゃあ浅比シン・・・だれだ

テト誕生日オメ
今日一日ニコニコでテト祭り見てます

劣紅 刑 
2009/04/01 21:30
書き忘れた・・orz 特技は( ^ω^)つブー−−ン
劣紅 刑
2009/04/01 22:43
ネルにアカヒはないわwwwww

テトテットン!おめでとう(微違
天使の翼
2009/04/01 23:52
ちょwwwネタが危険すぎるw
旭日旗&肩の"KY"とか…⊂ミ⊃^ω^;)アウアウ
N+民
2009/04/02 09:54
あぁ、もぅ、ネルは可愛いなぁ!
(´・ω・`)
2009/04/02 12:31
>>劣紅 刑さん
実際「飽きた」というフレーズが飛び交っています。
どことは言いませんが…(・∀・)ニヤニヤ
やはりテトの誕生日は盛り上がりますねー。

>>天使の翼さん
荒れるところに亞北あり、ですw

>>N+民さん
まぁフィクションですからw
ちなみにKYは「ケーワイ」と発音します。
決して空気読めないの略などではありません。
ネル民の古い言い伝えで「〜ってだれだ」という意味です。

>>(´・ω・`)さん
赤くてもネルの魅力は変わらないということですね。
ヒオカ
2009/04/02 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
【速報】2ちゃんねる旭日新聞書き込み問題、亞北ネル氏関与か…本人は否定 防火ロイド「亞北ネル」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる