防火ロイド「亞北ネル」

アクセスカウンタ

zoom RSS mF247をサラッと回ってみた。

<<   作成日時 : 2009/03/26 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

たらk…もといひろゆき氏がクエイクと事業譲渡交渉権の落札合戦を繰り広げて話題になったインディーズ楽曲配信サイト「mF247」が、昨日「mF247 episode2」として再開しました。
先の落札合戦ではクエイクが優先交渉権を手にしたものの、mF247の運営元はクエイクの提示した案に首を縦に振る事はありませんでした。
結局交渉権はひろゆき氏に移り、ひろゆき氏と運営元である247Musicとの共同運営という形に収まりました。

さてさて、新しくなった「mF247」ですが、案の定ニコ動との連携が売りのようです。

mF247、ひろゆき氏と再出発 ニコ動連携で「サーバ代は月2万円」 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/25/news120.html

こらまた安上がりなシステムですな。
安く済むのも然る事ながら、各アーティストの楽曲がニコ動にあることで、今までよりも圧倒的な潜在的視聴者を得たことになります。
ただし、あくまで「潜在的」ですので、他のインディーズ楽曲同様、埋もれてしまう可能性もまたあります。
ニコ動に上がっている他のインディーズ曲との違いと言えば、mF247とニコ動という二つの入口を持っている事、動画のページから直に楽曲のMP3がダウンロードできることでしょうか。
まぁ、MP3なり動画なりをダウンロードする方法がいくらでもあることを考えると、メール登録が必要なMP3ダウンロードがどれほど効果があるかはやや疑問ですが…。

勿体ないなと思ったのは、mF247にあるアーティストのページへのリンクがニコ動側に無いことです。
ニコ動側から当該楽曲を見つけたユーザーがアーティストのページに簡単に飛べた方がいいと思うんですが…。

で、実際どんなもんかと思ってテキトーに回ってみたら、いきなり琴線に触れるアーティストを見つけてしまいました。

Jonica
http://mf247.jp/artist/jonica

Jonicaは「ジョニカ」と読むようです。
特に良いなと思ったのは↓



他のもすごい楽しくなる曲ばかりでオススメです。


〈ひとりごと〉
ところでネル動画の紹介が去年から滞ってます(´・ω・`)
MMD以降かなり増えてるっぽいですが、できれば3回くらいに分けて紹介したいですね。
私自身回れてないので初見のものがいっぱいありそう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
mF247をサラッと回ってみた。 防火ロイド「亞北ネル」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる