防火ロイド「亞北ネル」

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・亞北ネル生誕一周年

<<   作成日時 : 2008/11/01 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

11月1日、ついにこの日がやってきました…!!
亞北ネルが誕生して、今日でちょうど一年…。
誕生日おめでとう!!亞北ネル!!
さっき確認したら、最初に投下したイラストがまだアップローダーに残っていました

この一年、語り尽くすのが難しいほど色々なことがありました。
私の時給も730円になりました(ちなみにこれでも10円ほど上がっています)。
多くの方に亞北ネルを知っていただけたのも、楽曲、イラスト、3D、小説、立体物、動画など、様々な場面でネルを題材にしてくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
また、本来ならばファンアート止まりのものを、さらに広く扱えるようご尽力いただいておりますクリプトン社にも、深く感謝いたします。

一年前、「もっとみんなに亞北ネルを知ってもらおう」と目標を立ててやってきましたが、本来想定していたレベルを大きく逸脱してなんかすげー事になりました。
「ネットの力」とはテクノロジー云々よりも「人の力」そのものであり、「創り出す力」などだとつくづく思い知らされました。
多くの方々に支えられたネル大躍進の一年でしたが、次の一年は私自身がもっとネル創作に力を注ぐ一年としたいです!
現在もその方向で進行中です。
ブログの更新も滞りがちになってしまっていますが、色々やってますよーw

あと、本日中にお誕生日イラスト投下予定です。(背水の陣)

また、今日から一週間程度を「亞北ネル生誕週間」とし、お絵かき掲示板設置など企画を考えております。
乞う御期待…?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ネル生誕一周年おめでとうございます。
個々人の中にあるネル像が反映された作品を見るのが楽しく、いつもいろいろと見て回っています。

MMDでも導入されましたし、より多くの作品が出てくるのを楽しみにしています。
にお誕生日イラスト、期待してますw
Ks
2008/11/01 01:08
お誕生日おめでとうネル。
自分もネルに関わって楽しい一年でした。
これからの一年もネルとともに楽しい一年にしたいですねい
(*´_ゝ`)ノシ
兄ぃ
2008/11/01 01:17
はじめて書き込みさせていただきます。
はぴばすで!ネル!
素直に喜ぶネルさんの笑顔を今日は見てみたくもあったりそうでもなかったりw

るみなす
2008/11/01 09:14
一周年オメデトウございます!

ほんとに色んなことがあった一年ですね。
こういうタイプの創作物が、本家で管理してもらえるとはなかなかないことですね。
ネル人気ももちろんですが、クリプトン社がキャラクタービジネスが初めてだったのも
よかったと思いますねー。

次はやっぱりねんどろ化かな!?
たかおん
2008/11/01 12:48
亞北ネル誕生日おめでとう!!
1年が経つのも早いものですね。
今では把握できないくらい作品が作られてますw
でもなぜネルが生まれることになったかその経緯はみんなに
知ってもらいたいし忘れないで欲しいかなと思いますね。
たぶんそこが他の派生キャラとの大きな違いかなと思います!
ys
2008/11/01 21:00
一周年おめでとうございます。
これからもネルが発展していきますように。
大林
2008/11/01 21:17
>>Ksさん
うぅ…最近中々作品巡りが出来なくて…。
今度の休みに一気に消化しようかなと画策中です。
NNDは可愛らしくて今後の展開が楽しみです。
私のイラストは大したものではありませんが…w

>>兄ぃさん
私もここまで来て本当に良かったと思っています。
今度はどんな一年なんでしょうかね…。
今年は私もリアルな場に顔を出したりしますかw

>>るみなすさん
どうも、はじめましてー。
にっこり笑顔とはなりませんでしたが、ささやかな笑顔のイラストを描かせていただきましたー。
ヒオカ
2008/11/02 00:37
>>たかおんさん
ファンの2次創作物にこうして関わってもらうのは、最近では角川がよくやってますね。
過去にも無くはなかったみたいですが、やはり珍しいようです。
本業が音屋さんのクリプトン社なだけに、ネルやハクの場合は本当に右も左もわからん状態でした…。

>ねんどろ
欲しいですけどねw
出るかは微妙ですねw

>>ysさん
そもそもこのブログも、キャラクター保護と同時に生まれた経緯を知ってもらおうという「まとめ」的な意図で始めましたからね。
VOCALOIDの歴史の1ページくらいにはなれるでしょうか。
黒歴史かもですがw

>>大林さん
ありがとうございます!!
ネルはきっと明後日の方向に発展してくれるはずですw
ヒオカ
2008/11/02 00:37
はじめまして。ボカロのこと2ヶ月ほど前に知った新参です。
1周年おめでとうございます。
ネル誕生当時の事情は当事者でないので存じませんが、パソコン
通信をしていた頃の諸々の騒動に似てるなあと感じました(古い
話ですみません)。
結局はひとのつながりが物事を乗り越えさせるというところに
帰結するんですよね。ネルのけなげさに、いい歳こいたおっさんも
愛情を感じたのは、そんな人々のあたたかさから、なのかもしれません。
世に広く知らしめてくださった管理人さん、ありがとうございます。
才能無くてこんな言葉でのお祝いしかできませんが、どうかこれからも
ネルが末永く愛されますよう。

誕生日に「ただいま。」のカラオケ配信が決まった模様で、
これまたいいお祝いになりましたね。

2008/11/02 14:55
すいません、コメント見落としてしまい返信が遅れました!

>>Bさん
はじめましてー。
パソ通時代というと…大先輩ですね。

>結局はひとのつながりが物事を乗り越えさせるという
>ところに帰結するんですよね。
進歩するのはインフラであって、それを使うのは人間ですからね。
誰からも見向きもされなくなった時にキャラクターは消えてしまうのだと思いますが、Bさんのような方がいてくれる限り、ネルはここに「在る」ことが出来るのです。
私はネルをちょっとサポートしただけでして、多くの創作者さんやBさんのような方々がネルを支えてくれているのだと思います。
こちらこそ、本当にありがとうございます。

>「ただいま。」のカラオケ配信
ナント、今知りましたw
情報ありがとうございます!!
ヒオカ
2008/11/04 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝・亞北ネル生誕一周年 防火ロイド「亞北ネル」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる