防火ロイド「亞北ネル」

アクセスカウンタ

zoom RSS 森の小さな教会で

<<   作成日時 : 2008/10/16 00:12   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、知人の結婚式に大阪まで行って参りました。
宮城から大阪、遠い、遠いよ。

この結婚式への招待の後、祖父母が父の単身赴任先である名古屋に一度行っておきたいということで、私がついて行くことになりました。
なので宮城→名古屋→大阪というコースでいっぺんに済ませるという案を採用、11日〜14日まで自宅を離れておりました。
愛知県庁と名古屋市役所の作りは好きだけど、ぶっとんでんなーw
大須は第1アメ横ビルが閉まっていたのが残念無念…。

さてさて、肝心の結婚式ですが、この知人というのが私がヲタの道を進むきっかけとなった「とあるアニメ」のファン活動を通して5年程前に知り合った方でして、新郎側の出席者は親類縁者を除くと皆ヲタという特殊な状況。
新郎新婦へのメッセージに「紳士の社交場で…」とか勘弁してください、笑いをこらえられませんw
そしてみんなやたら「5年前に知り合って…」と入れるので、事情を知らない方々は5年前に一体何があったのか不思議でしょうがないでしょう。

で、ヲタが集まれば自然と奇を衒った企画が立ち上がるというもの。
「同人誌を発行しよう」「同人誌を発行しよう」ということになったのです。
大事な事なので二回言いました。
結婚式で同人誌を配る、というのは前例が無いこともないようなのですが、それにしても面白い。
というわけで1ページだけ寄稿させていただいたのが下の画像です。

画像


これが「スミス・ヒオカ」名義での初同人作品と言うことになります。レアものです。
印刷屋さんに頼むということは知っていたのですが、思った以上にしっかりとした作りのオフセット本だったのでビックリ。
中身は…中盤までは大体笑えたり心暖まる感じの内容で、後半の数ページで突如として成人向けになってしまっています。これはひどいwwww
新婦側の知り合いにも一部配布されたとの情報があり、いろんな意味で心配です。

何はともあれ、奥様のおなかにはすでに新しい命が芽生えているとのこと、ヲタ新世代の誕生が楽しみです。
すでに今回の結婚式参加者の中に一人、期待のヲタ新世代がおりまして、要所要所で大活躍でした。

彼ら新世代が後に地球を救うことになるのですが、それはまた別のお話…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
非売品ですかー?
公開の予定ありますかー?
一本橋 遊馬
2008/10/16 14:18
すばらしい友人達ですね・・・!
その同人誌ほしくなっちゃうじゃないですか(*゚∀゚)・・・

っつか、名古屋に来てたんですね!シラナカッタ・・・(´・ω・`)←名古屋人
むのー
2008/10/16 18:59
『結婚式とは、仮面ライダーのコスプレをした新郎と
花嫁のコスプレをした新婦が、集まったお客に同人誌を配る催しの事。』
確か、「監督不行届」(安野モヨコ著)にもそんな記述が…。


あと関係ないんですけど、ニコニコ大百科でネロ君の項目立てました。
事後&遅い報告でスミマセン。
ネロ君も素敵な嫁さんが見つかるように、誰かこの道に引っ張って
やって下さ(ry。
甘英
2008/10/17 00:42
私の友人の結婚式は・・・
友人を2チームに分けて新婦をフラッグに見立てたフラッグ戦(サバイバルゲーム)が『披露宴』で行われましたな・・・
私はその企画を知らないでいきなり当日にやらされました
というか・・・やるなよ!
式場のコーディネータも止めろよ!
DA18
2008/10/17 01:34
>>一本橋 遊馬さん
非売品です。Not for Saleです(´・∀・`)
このページ以外は恐らく公開されないと思いますw

>>むのーさん
もれなくオタというのが一番素晴らしい部分です。
私など遠隔地に住んでいるので中々オフ会などにも参加できないんですけどねw
名古屋にお住みでしたか…次行く機会があるかどうか…。

>>甘英さん
「ダブルアンノの結婚を祝う本」ですよねw
あれほどのレア物ではないと思いますが、この本にも漫画家さんが何人か寄稿してますね…。
>ネロ
すいません、私がほったらかしなばかりに…。
その内新しく描き起こしたネロをこちらにも貼っておきますね。

>>DA18さん
>フラッグ戦(サバイバルゲーム)
ちょwww装備を披露宴会場に持ち込んだんですか?www
新郎新婦の新たな門出に、BB弾が飛び交うというのは中々シュールですね。
そんな結婚式に呼ばれたら、是非愛銃を持参したい…!
式場コーディネーターもそっちの人?w
ヒオカ
2008/10/19 02:58
オレの嫁ww
劣紅 刑
2009/01/04 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
森の小さな教会で 防火ロイド「亞北ネル」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる