防火ロイド「亞北ネル」

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼかりす&ぼかんないんです><&別枠[チベット医学講座の告知]

<<   作成日時 : 2008/05/29 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は皆さん御存知の通り、あのぼかりすこと「VocaListener」の詳細もわかる「第75回音楽情報科学研究会」があったわけですが…。
こんな時に限って遅番とかもうね…(´・ω・`)
休憩中に本スレ覗いてたけど早くてわかんないっつの…!!
以下、シンPさんのにゃっぽんの日記とか、本スレとか覗いた結果何となくわかったこと。

・ぼかりすは人間の歌唱からいくつかの要素を抽出、ボカロのパラメータに反映させる技術。
        アップデート
・リンレンが 剥 け る 予定。滑舌が改善されているとのこと。一部録り直しあり。

・CV03は秋以降。

・KAITO兄さんは想像を絶するほど売れていなかった。今は2500程。

・wat氏はパンツ論争を認知している。(尻P談)

にゃっぽん覗ける人は是非シンPさんの日記を読みましょう。
ポルナレフが目印です(´・∀・`)

----------------------------------------------------------------------------
※追記
動画: 鏡音リン・レンACT. 2発表、クリプトン小林氏講演 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2008/05/28/vocaloid-cv02-act2/

Engadget Japaneseでもこの記事を扱うとは…。
----------------------------------------------------------------------------


さて、もう一方の雄である「ぼかんないんです><」もついにミク版が公開です!


いやー、これはすごい。
ミク、ここまで来たんだなという気持ちです。
先のぼかりすも色々言われていますが、1:55辺りからのyuukiss氏のメッセージが全てだと思いますハイ。




さて、ここからちょっと別の話題というか告知。
もう一つのブログの方には書いてたんですが、まぁ今回は政治絡みじゃないのでこっちにも書くかなと。
6/1に「チベット医学」についての講演会を仙台で開催するので、興味のある方は是非いらしてください。
日本ではなじみの薄い(実際私も知りませんでした…)医学なので、講演自体中々レアかと思います。
以下告知文です。

-------------------------------------------------------------------------------------
■アムチ小川のチベット医学講座in仙台■

チベット医学を知っていますか?
「アムチ」とは、チベット医学のお医者さま。
チベット圏以外の初の外国人学生としてメンツィーカン(チベット医学暦法学大学)を卒業したアムチ・小川康さんを迎え、チベット人とともに学び暮らした体験を基に、 仏教や自然の薬草、月の満ち欠けなどと深く結びついてからだとこころをなおすチベット医学の世界を紹介していただきます。

小川さんは東北大薬学部卒の薬剤師。学生時代を過ごした仙台での初の講演です。

日 時:2008年6月1日(日)午後2時〜

場 所:仙台市民活動サポートセンター 6階セミナールーム
    仙台市青葉区一番町4-1-3(地下鉄広瀬通駅 西5番出口目の前)
    地図:http://www.sapo-sen.jp/map.php
 
参加費:チベット薬草茶つき800円

主 催:チベせん(チベットサポート仙台)
-------------------------------------------------------------------------------------
またまた開催日までギリギリですね。
本当は電話連絡先があるんですが、ここに書くのはまずいような気もするので、興味のある方はここのコメントなりでお問い合わせ下さい。
当日800円握って会場に来れば良いだけですけどねw
一応主催側の人間とは言え、私自身お話を聴くのが非常に楽しみだったりします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼかりす&ぼかんないんです><&別枠[チベット医学講座の告知] 防火ロイド「亞北ネル」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる