防火ロイド「亞北ネル」

アクセスカウンタ

zoom RSS 御瀧モイ・メエ

<<   作成日時 : 2007/12/03 14:41   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

御瀧メエの方も色を塗りましたー。
包丁に付着しているのはきっとキムチの素か何かです。

画像

メエのスペック
年齢:15歳
身長:162cm
体重:50kg
対外情報戦略室インターネット部門統括部長
インターネット専門に印象操作を行う。ニコニコ動画と2ちゃんねるが主戦場。
料理が得意。

さて、この絵を描き終わったと同時くらいでしょうか、クリプトンからのニュースメールが届いたのは。
ある程度予想していたとはいえ、やっぱりマジなんだなーと。
クリプトン | VOCALOID2特集「CV02 鏡音リン・レン 」
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv02.jsp


声が下田さんですしねー。「鏡音」ってやっぱりそういうことだったんですね。
これならメエの隠し設定も受け入れられるはず。
…いや、やっぱりいいです。自分の心の中だけにしまっておきます。

それはそうと、もう一つのサプライズであるコンテンツ投稿サイト『ピアプロ』は実に興味深いです。
VOCALOIDの本質である曲ばかりか、イラストなどもその範囲に入るというのがなかなかどうして、侮れんものよ。
VOCALOID関係はまだまだ戦えそうです。

気になるのは、レンの発表によってただでさえ混乱をきたしている「何を持たせるか論争」が泥沼化するであろう事。
別に何を持っていようが面白かったり可愛かったりすればいい気がするんですけどね。
「何かを持たせよう」「決定しよう」という前提ありきの話は、なんかなぁ…。
私はネタ的に面白ければいいので、とりあえずロードローラーを持つリンを描きたいですw
レンはタンクローリーですか?w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的希望だと、モイの方は高飛車系お嬢様なので、髪の毛は縛らずに腰まで届く位のロングで、縦ロールが必須オプションw
そしてお約束の「お〜っほっほっほ」が付くとなお可(ぉぃ
メイの隠し設定って、「渡良瀬○」系?

とはいえ、クリプトンさんも勢いでは負けてませんね〜。ちゃんとクリエイターさんたちのためのサポートサイトを立ち上げてくるとは。
#ちなみに、den2.jpドメイン取得しましたw
#読みはあくまでも「でんに」だからねっ
#でも、まだ工事は済んでないよ。
tammy
2007/12/03 17:16
>>tammyさん
>髪の毛
個人的にはお嬢様系ですとつよきすのエリーなんかだったりします。
でも、色がネルやリンと被るのと、他の人が描こうと思ったときに「描きにくい」という点から避けました。
縦ロールに至っては私自身描くのが困難ですw

>「渡良瀬○」系?
'`,、('∀`;) '`,、

>サポートサイト
やるとしても音楽限定だとばかり思っていたんですが、やられました。
あとは各クリエイターが如何にして利用するか、開拓あるのみです。

>den2.jpドメイン
そこまでしますかwww
でんにっ…。
ストロンガーの電キックに通じるものを感じますw
ヒオカ
2007/12/03 21:24
グットタイミング!
鏡音リン・レン に通じる何かがありますね(・∀・)
みくしぃで自分が管理している部分で紹介してもいいですか?
つばさ
2007/12/04 01:16
>つばささん
ええ、もうフリーダムがモットーなので、全然構いませんよ。
ヒオカ
2007/12/04 02:08
間違いなく、ここにコメントする必要のない動画について(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1690331
Sigma
2007/12/04 07:44
>>Sigmaさん
うp主ご本人が別のエントリで教えてくれましたw
でも貼りたくなる気持ちはわかります!!
ヒオカ
2007/12/04 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
御瀧モイ・メエ 防火ロイド「亞北ネル」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる