防火ロイド「亞北ネル」

アクセスカウンタ

zoom RSS DTMマガジン1月号増刊「the VOCALOID CV01 初音ミク」届いたー。ヤター。

<<   作成日時 : 2007/12/27 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

実はネルを描いた次の日に衝動的にヨドバシで「初音ミク」を購入していたんですが、ほとんど手をつけていませんでした。
弱音ハクとかそういうレベルではなく、何も始まっていない感じです。
ネルの方に注力しすぎて、絶賛停滞中w

で、その状態を打開すべくセブンアンドワイで注文していたDTMマガジン1月号増刊「the VOCALOID CV01 初音ミク」が本日届きました。わーい。
ヤマハのVOCALOID開発担当の剣持秀紀さんや音声ライブラリの「中の人」こと声優の藤田咲さんのインタビュー記事とか、今から読むのが楽しみです!!
また、作曲のはじめ方や動画の作り方など、とてもためになりそうな内容にwktk。
情報量で言えばネットが最強なんですが、情報が多すぎてどこから手をつけるべきか迷うのもまた事実。
私もかつてPCの自作をしたいと思った時、まず雑誌から入りました。
今はすっかり廃人ですw
なんかとても遠回りをしてきた感じですが、やっと初音ミクで作曲という、私にとって未知の分野に入り込めそうです。
来年の夏頃には人に聞いてもらえるレベルになりたいなーっと。

そんなことを考えながらパラパラとページを捲っていったら
最後のページ(裏表紙の裏)広告がjamバンドで吹いたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>私もかつてPCの自作をしたいと思った時、まず雑誌から入りました。

私はPCを買う前に、挫折しないように2年間雑誌を講読しました(笑)
ニコ動でプレゼント企画がはじまりましたので、一緒に恥を晒しませんか?
それはそうとこのネコ目ネルかーいーなー(;´Д`)
キオ
2007/12/29 23:26
>>キオさん
>挫折しないように2年間雑誌を講読しました(笑)
なんという長期ROMっぷりw
自分は「触って覚える」のが主ですが、流石に自作に関しては何を買ったらいいのかさっぱりだったのでw

>一緒に恥を晒しませんか?
リン・レン欲しいですけど、流石に期間が短すぎますよぅwww
猫目ネルは動画のおまけで知名度上がりましたし、今では個人的にも気に入ってるので、今後もちょくちょく出てきますw
ヒオカ
2007/12/30 03:21
やっぱ自作って色々勉強してからするもんなんですネ・・・
漏れなんて何の知識もないのに注文して届いてマザーボード壊して買い換えて組み立てて今つかっちゃってますYO(爆死
武藤月弘
2007/12/30 17:42
>>武藤さん
>やっぱ自作って色々勉強してからするもんなんですネ・・・
特に、メモリやらHDDやらの規格が混在してる時期は、それぞれの利点とか調べますね。
最新規格を選んだ方がいい場合や、費用対効果から見ると一世代前のを選んだ方がいい場合もあるので。
ヒオカ
2007/12/30 21:17
一個、約10万(当時)のCPU(Op252)のピンを折った馬鹿者が通りますよ
今でもビデオカードはP650AGPですよ
Mal
2007/12/30 22:36
>>Malさん
ソケ940のOpteron252ですか…!!
しかもその値段だと発売した直後ですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
ピン折りは幸いにも未経験です。

>P650AGP
( ゚∀゚)o彡°Matrox!Matrox!
ヒオカ
2007/12/31 04:00
証拠写真
http://www.interq.or.jp/bass/mal/BrokenCPU.jpg
つд‘)
Mal
2007/12/31 08:50
>>Malさん
>写真
うへぇ…(´Д⊂ヽ
高い剣山になってしまいましたね…。
ヒオカ
2007/12/31 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
DTMマガジン1月号増刊「the VOCALOID CV01 初音ミク」届いたー。ヤター。 防火ロイド「亞北ネル」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる