防火ロイド「亞北ネル」

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコニコ動画用亞北ネル素材の提供(仮)について

<<   作成日時 : 2007/11/17 04:30   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

前々回の日記にも書きましたが、現在ニコニコ動画用に亞北ネルの素材を提供すべく、準備を進めています。
数パターンの画像(主に表情のパターン違い)を1つのパッケージで提供する予定です。
元データはIllustratorで作成し、いくつかのファイル形式(.ai/.psd/.png/.jpg)で出力します。
Illustratorのデータ(.ai)はベクター形式なので、質を落とさずに拡大縮小が可能です。
この他の形式で欲しいという方がいたらコメントからお願いします。
ソフトウェア環境の許す限り対応しますので。
数日中にはラフを上げたいなと思っております。

さて、話は変わりますが、アイディア的には一番最初に思いついたネタをついに描きました。
これを描いて投下するつもりだったんですが、いきなりじゃ意味分からないだろうと温存したのでした。
キャラが立った今こそ描くとき!!

画像

これって結構汎用性あると思うんですよw
スレ立てしたばかりの時にしか使えませんが。

ちなみに↓を聞きながら描きました。


やっぱりふいんき(←なぜかry)って大事なので。
ネル絵を描いた→亞北ネルの曲が出来る→そのイメージから新たな亞北ネル絵
このサイクルって素晴らしい。
最近毎日楽しいのは皆さんのおかげですホントに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
参上しましたっ
動画用素材作りがんばって!
・・・ネルって方言喋りだったのね(今回の絵は違うけど
emon
2007/11/17 15:02
おや、顔見知りが…。
最初に「なじょすたらいがんべ」って喋らせてから自然と方言にね。
これも方言にしようかと思ったけど、あまり長文だと変な方言になりそうでw
素材の方はねるねる進めるよ。
ヒオカ
2007/11/17 15:14
素材期待しております。
テクスチャかけない人間なので、
正面からの目パチパターンとかあると喜び勇んでローポリいじりだすと思います。

あ、あとMixiアカウントとか必要でしたら発行できます。
例の曲の作者さんとかもコミュニティにいらっしゃいますよ。

2007/11/17 21:47
兄さん、どもです。
>正面からの目パチパターン
やはり正面構図の方が使い出ありますかね?
目や口のパターンは複数考えています。

>mixi
実を言うと、別HNで垢持ってるんですw
色々覗いたりもしてますよ。
mixiの方は出来れば傍観するだけというスタンスでいきたいなと。
必要となれば、携帯アドレスの方で発行します。
わざわざ気を遣っていただいてありがとうございます。
ヒオカ
2007/11/17 23:55
はじめまして。
初音ミクで架空戦記の作者、汗Pと申します。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1484003

ネルちゃんがものすごくキャラ的に使いやすそうなのでライバル役にと考えてます。
素材できましたら使わせていただけるとうれしいです。
汗P
2007/11/19 00:09
>汗Pさん
どうもはじめましてー。
初めてこの動画見せていただいたんですが、ニヤニヤが止まらないですw
蒼き〜はやったことはないんですが、何故かオルドは知ってますw

>ネルちゃんがものすごくキャラ的に使いやすそうなのでライバル役にと
>考えてます。
こちらこそ、使っていただけるなら嬉しい限りです。
そんな風に言っていただくとモチベーションが上がるので助かります。
急ぎ作業に戻りますねw
ヒオカ
2007/11/19 03:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコニコ動画用亞北ネル素材の提供(仮)について 防火ロイド「亞北ネル」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる