防火ロイド「亞北ネル」

アクセスカウンタ

zoom RSS お絵かきなど

<<   作成日時 : 2007/11/25 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

久しぶりに、本当に久しぶりに部屋を片付け始めました。
今までちゃぶ台の上にモニタとペンタブを置いて絵を描いてたんですが、肩こり(と言うか、肩周辺の筋肉の痛み)が酷かったので、ワークデスクかなんかが欲しかったんです。
つい最近出来たばかりのホームセンターに行きましたら、手頃な物が5000円で売っていたので即買いしました。
とりあえず、文字通り足の踏み場もない部屋にデスクが置けるだけの空間を確保し、説明書もそこそこに組み立てました。
やっぱ広い作業スペースというのは良いですねー。
自作機と22インチモニタも難なく置けて、新アップルキーボードとインテュオス3を置いてもまだ余裕があります。
ついでにDS(旧)とW-ZERO3(004/007)を置いてもまだまだいける。
いやー、幸せですw
今までは姿勢が悪かっただけなのか、このデスクでお絵かき作業してもどこかが痛むということがありません。
こんな楽になるんだったら、もっと早く購入しておくべきでした。

ということで、今は↓この動画用にイラスト描いてます。


※下書き中
画像


キーボード投げやりだなぁw
ちゃんと仕上げるので許してください。
作者訂正→テキスト主の「兄」さんも「描いていい」ということで、採用されるかはともかくとして描いてます。
出来たら壁紙にもしたいなぁと思っとります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、「音を付けてみた」者です。
密かに描いて欲しいなぁとか思ってましたが実現するとは!
アレンジしてよかったです。
のんびり完成を待っています。
Mal
2007/11/25 17:27
>Malさん
やや、音のお方ですか!!(音のお方とか言い方が変ですけどw)
テキスト主の「兄」さんが検閲スレで描いても良いと言ってくれたので描いてましたが、音付け主さんのお墨付きを頂けて俄然力が入ります!
誤解を招きそうだったので本文も一部訂正しておきました。
ヒオカ
2007/11/25 18:02
うわーい 音をつけていただいた方まで。
その節はありがとうございました。
完成すればテキスト・原曲・アレンジ・イラストで
4人の手が加わった作品てことになりますね。
(*´_ゝ`)

下書きからしてワクテカです。
こちらもモデリング進めつつお待ちしています。
妹にDSドラクエ4を買い与えて得た作業時間プライスレス('A`)b

2007/11/25 20:39
これはもうコメントするしかないじゃないですか!w
今回僕何もしてませんがw
まさに「ネルの存在で発展した曲」なのでもううぇうぇです。
ヒオカさんによるネル誕生から兄さんに拾われ、Malさんにアレンジされ・・・一番ネルで感動をもらってるんじゃないかと思ってしまいます。
僕も何かやれる事があったらいつでも出動しまっす。
カワノマサキ
2007/11/25 20:56
>兄さん
>4人の手
これぞ、プロシューマによるCGMの理想的流れ!!
…かどうかはわかりませんが、私が期待していたような創作の連鎖になっているようで、大変喜ばしい限りです。
描くの遅いので私の絵の方は少しずつ、と言うことになってしまいますが…。

>カワノさん
あー、カワノさんの曲を取り巻く環境は、確かに数奇な運命を辿っているようですね!
創作の連鎖って、今まではかなり長いスパンを要したんですが、ツールと共有手段が整ったことで、本人の認識を超えた速度で急速に発展・進化するようになりましたね。
ボーカロイドやその派生キャラ(ここではネルですが)に関わる人たちは、その流れの中にいるわけで、非常に貴重な体験だと思います。
ヒオカ
2007/11/26 15:27
白状します。
どっかのスレで「No music, No life?」のテキストを読んで
ネルの歌を作ろうと思ったんです。
出来たのはアレ(飽きた寝る)ですがwww

今回の流れで面白いのは視聴者の声も取り込んでいるところだと思います。
大元の動画に"「伝えたいけど飽きた寝る」希望","メッセージ性の高い静かな曲がイイ"のタグがあったからあのアレンジにしたわけですから。
Mal
2007/11/26 19:59
>Malさん
ヤバイ今気づいたwwwあれもMalさんなんですねwww
なんだか濃ゆい関連性が築かれてますねこの辺w

>視聴者の声
ある種、コメやタグ付けてくれる方も作り手の一部だと思います。
ふとした一言が、作品全体の性向を決定づけてしまう場合だってありますからね。
ニコニコが一向に収束しないのは、その辺の力もあるんでしょう。
ヒオカ
2007/11/27 06:46
>Malさん
ちょうど私もああいう曲調のものもあるとネルの内面描写も広がりそうだなぁ、と思っていたのであのアレンジは素晴らしかったです。
飽きた寝るのほうもあのテキストがきっかけってことは、実はネルの楽曲3曲ともに誕生に微妙に絡んでるぽいですね私(;´_ゝ`)
そんな私がネルコンテンツを作ったきっかけはヒオカさんなわけですが・・・。
DTMや音楽はさっぱりなので、こういうところにCGMの分業制の面白みを感じます。
MAD職人さんも動いていてくれるみたいだし、今後が楽しみですね。

車の事故らせてしまいミク80人分のお金が飛ぶ予定ですがネルの苦労を思えば・・・とがんばりますよ
(;´_ゝ`)b

2007/11/27 21:47
>兄さん
>車の事故らせてしまいミク80人分のお金が飛ぶ予定ですが
Σ(´゚д゚`)
心中お察しします…。
局所的にネルよりも辛い状況のような気もしますが…!!
ヒオカ
2007/11/28 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お絵かきなど 防火ロイド「亞北ネル」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる