防火ロイド「亞北ネル」

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳が痛い。

<<   作成日時 : 2007/11/24 05:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

「亞北ネル」をいろんな検索サイトで検索して、ブログやら個人サイトを見て回るのが最近の楽しみの一つ。
亞北ネルというキャラクターに対してどういった感想を持っているのかとか、他の人が描いた亞北ネルのイラストとか、見ていて面白いですね。
設定の枠にとらわれずに自由な発想を持ってる方もいて、大変興味深いです。
で、先程もネットの海を彷徨っていたら、中高生?位の方のWebサイトの日記に

「初音ミクと構成が似ている件。」

と書かれていました。サーセンwww
ホントに「サーセンwww」ってメッセージを送りたかったんですが、掲示板らしきものもWeb拍手も無く断念。
やはり、こういったものに「パクッた」と拒否反応を起こしてしまう方はいるわけで、上記のような率直な感想は真摯に受け止めるべきだと感じます。
今思えば、もっとオリジナリティの高い服装なりなんなりにしておけば良かったのでしょうかね…?
その方はオリジナルボーカロイドのイラストを描かれていて、なかなかに良いデザインだったので自分も描いてみました。
…もう言ってるそばから他人のキャラ絵を描いてしまうのは、同人描きの本能のようなものでしょうかw
でも、他の人が描いた絵ってその人の発想から生まれているので、自分にとって新鮮な印象である場合が多いんです。
そういうの見てると、ついつい描きたくなってしまいます。
創作のエネルギーって、そういうものだと思うんです。
イラストを描き始めたきっかけだって、誰かの絵を見て「こんな絵を描けるようになりたい」というのが多いんじゃないでしょうか。
というわけで描いてみました。

画像


ホントは名前もあるんですが、ここにはあえて書きません。
できれば、このキャラクターを考えた方に見ていただきたいですねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ララさんw
似ている件は皆さん様々な印象持たれるでしょうけど、強いオリジナル要素がついてない分独自に色々想像できるのではとも思います。
僕の中では、
『服装も普通なバイトしたり細々バンドやったりしてる子で、友人によく「初音ミクに似てるよね」とか言われ、テレビを見ながらミクの姿にちょっと憧れて自分が大舞台に衣装を着て立つ姿を夢見てる』
てイメージが沸いております。妄想過ぎですねサーセン
カワノマサキ
2007/11/24 20:13
>カワノさん
うわっ、知ってる人がいたwww

>強いオリジナル要素
あれもこれもって細かく決めてしまうと、他者が入り込む隙間が無くなってしまうんですよね。
私はクリプトンの採った手法に、やや多めに色つけしたってだけですけどw

>イメージ
イイヨイイヨーwww
普段はエクステも外してて、ややボーイッシュな感じとか…。
モニタの前でニヤニヤしてる自分がキモイww
スミス・ヒオカ
2007/11/24 23:27
どうも〜某スレ以外でコメするのは初めてになりますが、
いつも楽しくネルイラストを拝見させて頂いてます。
>今思えば、もっとオリジナリティの高い服装なりなんなりにしておけば
>良かったのでしょうかね…?
イエイエ、ミクデザインをベースにしているお陰でイロイロ流用が効きましてねw
絵駄目、歌駄目の切り貼りしかできないしがないMAD職人でも何とかなるんじゃ…と思ってるトコですw
こちらのイラストも、何枚か有り難く使わせていただきたいと思います。
どうぞ、よしなに。

>カワノさん
あれ?『伝えたいけど飽きた寝る』の方でしょうか?
ちょうど、その曲を使いたいと思っているトコでしてw
DD
2007/11/26 19:36
>DDさん
ちょっと行ったり来たりしちゃってますが、うちのHPでの返信通り、是非とも使ってやってください!!
既に伝わってるとは思いますが、ヒオカさんへ「無事確認済みです」という意味を込めてお返事しておきますね。


あ、ちなみに上の妄想に続きがありまして。
ネルがアマチュアバンドでライブやって、終わった後に外で
リン「あ、あのバンドのボーカルさんだよ。ほら挨拶しちゃいなよ」
ミク「…あのー、ずっとファンだったんです。憧れて私も歌を頑張ろうと…」
というとこで終了。
アニメにも文にもする才能が無いので脳内で終了しております。
カワノマサキ
2007/11/27 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
耳が痛い。 防火ロイド「亞北ネル」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる