防火ロイド「亞北ネル」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「厭了,去睡」

<<   作成日時 : 2007/11/20 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


現在鋭意作業中。ちょっと一息。
以前広告製作に携わっていた事がありまして、月に一回新聞広告にイラストを描かせてもらってました。
ただ、その紙面担当の営業課長の趣味でケバイ女性のイラストだったんで、相当ストレス溜まりましたw(直接それが原因ではないですが一年もしないで辞めましたw)
思うままにかわいい女の子が描けるって素晴らしいですw
でも、その時のイラストの手法は今に生きています。ある意味その課長には感謝しています。

話は変わりますが、当ブログのTOPページのリンク元に台湾のものと思われるページがありました。
天籟萌音: Vocaloid2 初音ミク+鏡音リン Virtual Twins 討論 - 第6頁 - Games Animation Forum

どうやらゲームやアニメの話題を扱うフォーラムのVOCALOID2関連スレのようですが、下の方に「亞北ネル」の文字が…!!
繁体字なので細かい部分はわかりませんが、亞北ネルの説明が書かれているようです。
「TBS事件」「Google事件」等、亞北ネルが生まれた経緯についても書かれているようですね。
そういえばウィキペディア中文版の方がキャラクター・ボーカル・シリーズについての項目が充実してましたね、確かw

…と思って中文版見に行ったら…ちょっ…「亞北ネル」って…!?`;:゙;`;・(゚ε゚;)ブッ!!
マジですか…流石は友邦台湾、情報早すぎ…!!
どっかの検閲受けてる五輪開催予定国とは違いますねーw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あいからわず充実しまくりでんなぁ<中文版Wikipedia
「はちゅねミクがトロ・ステーションに出た」とかも載ってるし、
初音ミクのデモソング01のタイトルが「星のカケラ」にちゃんと変わってるしw
#正式に確認できたのは昨日の筈なのに…
http://www.fwinc.co.jp/event/c73.php#hatsune

恐るべし、台湾パワー
tammy
2007/11/20 16:13
実際、我々より日本のサブカルチャー界隈の事情を把握してる気がします>台湾
メンタリティは日本と似てるのかも知れませんが、パワーは段違いですねw
日本はなまじ情報が手に入りやすいだけに、必死さが足りないのかもw
ヒオカ
2007/11/20 19:16
気になったのでウチのサイトもチェックしてみました。
確かに台湾からきてます。台湾の方はまんま「亞北ネル」で検索してますね。あと、ドイツ、フランス、オランダ、カナダ、南アフリカ・・・これは海外に居る日本人かな、さすがにw

あと、遅くなりましたが本拠地ゲットおめでとうございます。
このまま、行けるところまで行っちゃって下さい。
もーP
2007/11/21 01:19
もーPさん、ありがとうございます。

>ドイツ、フランス、オランダ、カナダ、南アフリカ
こりゃまた国際色豊かなw
南アとか、どっから見てんだよwwwって感じですね。

>行けるところまで
もはや先の見通しが不可能なレベルになってしまいました…。
濁流に呑まれる木の葉みたいなものです。
今は、この先が明るいものであることを願うばかりです。
ヒオカ
2007/11/21 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
「厭了,去睡」 防火ロイド「亞北ネル」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる